So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ
前の10件 | -

マツコの知らない世界 「マツコの知らない卒業ソングの世界」 2016.2.23 [マツコの知らない世界]

「マツコの知らない卒業ソングの世界」 2月23日(火)放送


冨田 明宏(とみた あきひろ)さんが、「卒業ソング」の歴史を紹介してくれました。

定番中の定番といえば、「仰げば尊し」や「蛍の光」ですが、

昭和の時代は、トップアイドルが歌う「卒業」に纏わる歌が、

そして、平成に入ると、「J-POP」を歌う時代なった。

さらに、大ヒット卒業ソングをまさかのご本人登場で生歌披露!

マツコのテンションがピークに!!

柏原芳恵 春なのに



まもなく、3月。 「卒業」シーズンにもなるので、ちょっと調べてみました。


小中学校の「卒業式」に歌われる歌をランキングにしてみました。


第1位 TOMORROW 岡本真夜

第2位 空も飛べるはず スピッツ

第3位 my graduation SPEED

第4位 GIVE ME FIVE! AKB48

第5位 春よ、来い 松任谷由実

第6位 マイ フレンド ZARD

第7位 さくら ケツメイシ

第8位 贈る言葉 海援隊

第9位 心の旅 チューリップ

第10位 さくら(独唱) 森山直太朗



仰げば尊し


蛍の光




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

月曜から夜ふかし 山手線最もダサいと思う駅名は? [月曜から夜ふかし]

山手線の駅の中で、最もダサいと思う駅名は?

番組では、山手線を週3日以上利用している420人に、ダサいと思う駅について聞いてみた。


それでは、順位の発表と行きましょう。


最もダサいと思う駅名は?

ダサいと思う駅 第1位は、鶯谷 (うぐいすだに) 102票(24.3%)
uguisudani.jpg
1位は「鶯谷」。2位に大差をつけてトップとなった。 1日の平均乗車人員は29駅中一番少ない駅。一番多い新宿と比べると30分の1の利用者の駅だが、なぜ「ダサい」という票がここまで集まったのだろうかという疑問が沸く。どうやら通りかかった時の印象や、その時目に入ったもので判断する人が多かったようだ。 駅前に立ち並ぶ建物から、「ラブホテルが多い」「いかがわしい感じ」「風俗店が多いイメージ」といった印象を持つ人が多かった。鶯谷は、華やかな駅舎の中でも、比較的こぢんまりとした駅である。「場末な感じがする」「うらぶれている印象」などが挙がった。コメントからすれば、実際に降りて確認したわけではなさそうである。



ダサいと思う駅 第2位は、新大久保 (しんおおくぼ) 47票(11.2%)
sinokubo.jpg
新大久保といえばコリアンタウンとして有名である。今は以前よりも下火にはなったものの韓流ブームに沸いた頃には多くのファンが押し寄せた。様々な韓国料理を楽しむことができるという魅力もある。 アンケートには、「多国籍の人が利用しているイメージがある」「すでに外国人タウンと化している」といった声が挙がった。現状では韓国だけではなく、多国籍の街として進化しているようだ。「看板などが日本ではない」「何かなじめない」など日本語以外の言葉が立ち並ぶことから、日本人の中には言葉の壁からちょっと気後れしてしまう人もいるようだ。



ダサいと思う駅 第3位は、巣鴨 (すがも) 44票(10.5%)
sugamo.jpg
巣鴨がダサいと思う理由としてとにかく多かったのは、「お年寄りが多いから」「高齢者の原宿だから」「おばあちゃんの街だから」という声だ。自分たちのものではないと認識している若者の声が目立った。



ダサいと思う駅 第4位は、田端 (たばた) 39票(9.3%)
tabata.jpg
田端も鶯谷と同様、駅に降りたことがない人の声も多かった。 「駅にお店が少ない」「目立つものが何もないから」「都会の田舎」「取り残されている感じがするから」など、地味な印象を持つ人から選ばれたようだ。



ダサいと思う駅 第5位は、西日暮里 (にしにっぽり) 14票(3.3%)
nisinipori.jpg
5位には西日暮里がランクイン。「やや昭和感が強い」「古い」「年配の人が多く住んでいるイメージ」などの意見から、昔っぽさを感じさせてしまっているようだ。


逆に、「最も雰囲気が好き」な駅ランキングの結果は、

「最も雰囲気が好き」な駅 第1位は、恵比寿 (えびす) 70票(16.7%)
175_7515.jpg
トップは恵比寿となった。圧倒的に多かったのは「おしゃれ」という声。 「飲食店なども多くてにぎわいはあるのですが、大人っぽい落ち着いた雰囲気も感じられるから」「ガーデンプレイスなどおしゃれな場所に近いから」「歩いている人がおしゃれで上品」など、場所の雰囲気も歩いている人もおしゃれなところに好感を持ったようだ。「来る人の年齢層が極端に若くないし、超高級な街でもなく、バランスがとれている」「ちょっと歩くと閑静な住宅街で雰囲気が良いから」など、単に華やかなだけでなく、二面性を持ち合わせていることもこの駅の魅力となっているようだ。



「最も雰囲気が好き」な駅 第2位は、東京 (とうきょう) 62票(14.8%)
toukyou.JPG
2012年に丸ノ内駅舎の復原工事が完了した東京駅。赤レンガづくりの駅舎は昼と夜とで違う顔を見せる。選んだ人も「赤レンガが高級感あって素敵だと思う」「レトロ感が味わえる」「モダンな感じ」「日常と非日常が混ざっているから」など歴史情緒ある雰囲気に魅力を感じたようだ。他にも「ここが日本の中心だって感じるから」など、日本の首都であることに感慨を覚える人もいた。



「最も雰囲気が好き」な駅 第3位は、新宿 (しんじゅく) 27票(6.4%)
sinjuku.jpg
3位には新宿がランクイン。 「雑多な感じが好きだから」「猥雑でよいから」「東京で、一番活気がある」「にぎやか」など、整理されすぎていない街並みや活気がある点が評価された。



「最も雰囲気が好き」な駅 第4位は、目黒 (めぐろ) 25票(6.0%)
meguro.jpg
目黒は、バランス感に好感を持つ人が多かった。 「自然もあり、渋谷や新宿みたいな混雑もなく、適度にお店もあって便利だから」「住宅地と商業地のバランスが良い」「便利な場所にありながら、比較的閑静だから」など、住宅地と商業地、落ち着きと賑わいといったそれぞれの程よさを支持する声が多かった。



「最も雰囲気が好き」な駅 第5位は、池袋 (いけぶくろ) 24票(5.7%)
ikebukuro.jpg
池袋は、街で遊びたい人、にぎやかな街並みを好む人に選ばれた。「見どころ、遊びどころが多いので」「にぎやかなので」「活気がある」といった意見が多かった。




画像引用元
http://www.tsuchibuta.com/jr-east/yamanoteline/yamanotetop.htm



山手線路線図
12.PNG
出典:d.hatena.ne.jp





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マツコ会議 肉食女子看護師の巻 [マツコ会議]

マツコ会議 2016.2.20(土)放送

マツコ会議【今、肉食女子がハマる…1ポンド熟成肉ステーキ専門店】

肉食女子がハマる大人気ステーキ専門店「目黒リベラ」1ポンド450グラムの肉汁滴る肉を豪快に頬張る女子たちの実態に迫る!

1
1.PNG
2
2.PNG
3
3.PNG
4
4.PNG
5
5.PNG
6
6.PNG
7
7.PNG
8
8.PNG
9
9.PNG
10
10.PNG
11
11.PNG
12
12.PNG
13
13.PNG

画像出典:http://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

月曜から夜ふかし マツコ・デラックス&村上信五 [月曜から夜ふかし]

月曜からよふかし

日本テレビ 毎週月曜日 23時59分放送
main.jpg
出典:http://www.ntv.co.jp/yofukashi/

日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているバラエティ番組。



月曜から夜ふかし---Monday Lateshow---

制作局:日本テレビ
出演者:村上信五(関ジャニ∞)、マツコ・デラックス
司会を務める村上信五(関ジャニ∞)とマツコ・デラックスが、 世間で密かに話題になっていることが書かれた「○○の件」のカードを選定。 そのカードの内容のVTRを鑑賞して2人でトークを行う。 番組のコンセプトは「世間で話題となっているさまざまな件に対して、 ちょっとだけ首を突っ込んだり突っ込まなかったりする番組」であり、 これはオープニングや公式サイトで紹介されている。 番組名を出すだけで取材NGを出す店・施設は多く、 最初はOKを出していた施設が後日取材拒否をするようになった事例があり、 2014年3月17日放送分では某国(番組では明示されず)の大使館に取材を申し込んだ際 「撮影対象を小馬鹿にするおふざけ番組の取材は受けない」と断られた、と紹介された。 (引用:https://ja.wikipedia.org/)


主な件

全国の〇〇問題
マツコが怒っている事を先回りして調査する件
時々埼玉のニュースをお伝えする件
株主優待で暮らす桐谷さんシリーズ
レジェンド松下がまた出たいと言っている件
日本人を多数派と少数派に分類してみる件
マツコにとれたてを食べさせてあげたい件
夜ふかし川柳
全国の方言問題
村上人気調査
どうしても告知したい人がいる件
様々な業界のあるあるを予想してみた件


話題となった素人さん

クソ出っ歯と自らを称する彼女
13.PNG
出典:http://matome.naver.jp/


イルマニア 埼玉入間 代表さ アーイ!
2.PNG
出典:http://matome.naver.jp/


ガングロ漢検1級ギャル
3.PNG
出典:http://matome.naver.jp/


株主優待券で生きる桐谷さん
5.PNG
出典:http://matome.naver.jp/


新宿2丁目住人”ゆっこママ”
7.PNG
出典:http://matome.naver.jp/


世田谷←リッチピープル
8.PNG
出典:http://matome.naver.jp/


ワニガメ生態研究所の所長がワニガメより怖い
9.PNG
出典:http://matome.naver.jp/





マツコ・デラックスを知らない方へ!マツコの知らない世界 ~お誘い~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

月曜から夜ふかし マツコ・デラックス&村上信五 ジャガーさん [月曜から夜ふかし]

月曜からよふかし

日本テレビ 毎週月曜日 23時59分放送


月曜から夜ふかしで取り上げられ、注目を集めている千葉のご当地スター、
ジャガーさんについて調べてみました。
2.PNG
出典:https://mii2.jp/articles-378

千葉県流山市在住のロックミュージシャン
出身:ジャガー星(木星の近くにある未発見の星)
年齢:非公開
地球での仮名:村上牧彦
地球での仮の姿:洋服直し店などの経営
千葉県市川市本八幡に本店を置き、首都圏で25の支店を構える業界大手


「ハロー・ジャガー」というテレビ番組は、

ジャガーさん自らの資金で放送枠を買い取り、
自主制作・持ち込みによって生まれた番組

自ら制作・主演する5分間のプロモーション番組が『ハロー・ジャガー』と言い毎週放送されていた。

マツコ・デラックス曰く、千葉で知らない人はいないという存在だったそうです。

ジャガーさんの公式HPはこちら→


マツコ・デラックスを知らない方へ!マツコの知らない世界 ~お誘い~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マツコ・デラックスを知らない方へ!マツコの知らない世界 ~お誘い~ [Top Page]

マツコ・デラックス
87045_201104250065277001303733808c.jpg
出典:http://matome.naver.jp/odai/2144976188667294001/2144980906212477103

本名:松井貴博 (まつい たかひろ)
1972年10月26日生まれの43歳
千葉県千葉市花見川区出身
さそり座
A型
活動期間 2002年7月 -


マツコ・デラックスの略歴

子供時代から自身がゲイである事を自覚していたそうです。
幼なじみの従兄弟に対して、性的な魅力を感じた経験を以前に告白しています。

千葉県立犢橋高等学校(こてはし)では、
SMAPの木村拓哉と同級生だったが、お互いに面識はなかった。

高校時代の卒業アルバム
あq.png
出典:http://news-trend.net/archives/1157

卒業後は美容師の資格をとって、美容院で働いていたが、「何か違う」と感じ、
ゲイ雑誌『Badi 』の編集部に転職し、同誌の記者・編集者などを務めたことがある。

二十代後半に、実家で引き篭もり生活を送っていた。

二十代のマツコ・デラックス
fdd6ef50d247a7b49d20c48b6b3277d5.jpg
出典:http://suke-up.com/2479.html

]2000年頃から、スリーサイズ:全て180cm、体重140kgの巨体と、
女装家というユニークなスタイルでタレント活動とコラムなどの執筆活動を開始した。

hqdefault.jpg
出典:https://www.youtube.com/watch?v=SkmjvHwx5eQ





株式会社 ナチュラルエイト 所属(所属タレント:5名)
マツコ・デラックス
くりぃむしちゅー
コトブキツカサ
浜ロン
マツコロイド


マツコ・デラックスが所属する事務所「ナチュラルエイト」のホームページを見て
面白いな~と思いました。

それが、名前順で「マツコロイド」の位置です。
コトブキツカサや浜ロンよりも「上」!・・・稼ぎの順に並んでいるんでしょうかね?

くりぃむしちゅー  マツコデラックス マツコロイド  コトブキツカサ 浜ロン

******************************************************

マツコ・デラックスのレギュラー番組

5時に夢中 月曜 【TOKYO MX】 17:00~
月曜から夜ふかし 月曜 【日本テレビ】 23:58~

マツコの知らない世界 火曜 【TBS】 21:00~

ホンマでっか!?TV 水曜 【フジテレビ】 21:00~
マツコ・有吉の怒り新党 水曜 【テレビ朝日】 23:15~

アウト・デラックス 木曜 【フジテレビ】 23:00~
夜の巷を徘徊する 木曜  【テレビ朝日】 24:15~

マツコ会議 土曜 【日本テレビ】 23:00~


******************************************************
関連の話題

マツコ・デラックスが出演する番組をまとめみました!

マツコ会議 過去の放送~まとめ~ 2015.10.17~12.26
マツコ会議 過去の放送~まとめ~ 2016.1.9~

夜の巷を徘徊する 過去の放送~まとめ~ 2015年4月2日~
夜の巷を徘徊する 過去の放送~まとめ~ 2016年1月7日~

月曜から夜ふかし マツコ・デラックス&村上信五
月曜から夜ふかし マツコ・デラックス 過去の放送 ジャガーさん

マツコデラックスの体重・身長は? 体重の重い芸能人ランキング第1位!

マツコ・デラックスの素顔写真が強烈!!

******************************************************




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マツコ・デラックスさんて肉嫌い(肉が食べられない)が有名って、本当?! [話題]

マツコ・デラックスは、肉が苦手だそうです。

とある質問サイトで、以下のような質問がされていました。

<質問> マツコデラックスは肉が苦手だそうですね。 何を食べすぎてあれほどのデブになったのでしょうか?


それに対して
<回答> 肉といっても牛肉と豚肉がダメと言ってたので鶏肉は問題ありません。 がしかし「マツコの知らない世界」では餃子をバクバク食ってたので確かに疑惑はあります。 でもホンマでっかTVではやはりすき焼きの肉以外の食材しか食べてなかったので考えられるのは肉そのものや肉の歯応えが残るものはダメなのであってミンチにしたような加工品は問題ないという事でしょう。 ちなみに他にも貝類や魚卵類がダメと言ってました。

<回答> 確か鶏肉だけは食べられるとご自身でおっしゃっていました。


また、他の方からは、
<回答> 肉(ただし鶏肉はOK)が食べられないのなら、餃子(主に豚肉で作られている)は食べられません。 しかしこの前自分の番組で一杯食べたと言ってましたので、食べられない事は無いでしょう。 勿論鶏肉で出来た餃子もあるので、食べたのが鶏肉の餃子なら良いでしょうが、明らかに豚肉の入っている物でしたから、少なくともアレルギーなどの「食べたら何か問題がある」という事ではないようです。 しかしさんまの番組ですき焼きが出された時、さんまを始め出演者がみんな出された高級牛肉を食べていた時、マツコには一切そのシーンがありませんでした。 普通デブが出る番組で肉料理が出た時、デブの食べるシーンをカットするようなことは有りえませんから、どう考えてもマツコの意地汚さから見ても、牛肉が好きなら食べない訳はないでしょう。 ちなみに餃子の時は、一緒に出ていた一般人のも食べてました。 そういえば関ジャニ∞の村上とやっている番組でも、やはり豚や牛肉を食べる事は無かったので、あながち嘘ではないようです。 本人は太った理由を「ご飯の食べ過ぎ」といっており、番組でも茶碗で何杯も食べている事から炭水化物の多量摂取である事は明白です。 ただ、「何故肉が嫌いなのか?」の理由は聞いた事が無いのであくまで想像ですが、見た目の問題ではないかと。 他に嫌いなものとして、たらこや明太子が駄目と言っており、その理由は「あんなに一杯の命があるのが怖い」とか訳のわからない事を言っていたので、案外くだらない理由で食べないんだろうと推察できます。 結論としては食べる事ができないのではなく、食べたくないから「食べられないんだろう」という事です。


結論としては、
マツコ・デラックスは、肉が嫌いなのではなく、
肉の歯ごたえが嫌なようで、
ミンチ状になっていて、歯ごたえを感じない肉ならば食べられるようです。
ほかにも、魚卵は苦手と「月曜から夜更かし」でも言っていました。

魚卵については、『あんなに一杯の命があることが怖い』とか…。



それでは、肉が嫌いで、なんであんなに太っちゃたんでしょうね?

・実は、炭水化物が大の好物!
・お米三合に卵5個で「卵かけごはん」をペロリと食べてしまう。
・お米なんかは、ジャーごと食べて(笑い)しまうそうです。
・テレビ局のお弁当は、必ず2食分を食べる。
・家では、宅配の食事ばかりで、特にピザが好きらしい。
・お酒とか甘いもの油っこいものが大好物。

肉食わないで炭水化物ばっかりだと、筋肉もあまりつかないで脂肪が増えていきます。
だから、こんな姿になってしまったのでしょう!

マツコ・デラックス
身 長 :178cm
体 重 :140kg
バスト :140cm
ウエスト:140cm
ヒップ :140cm

md.jpg
出典:http://size.blog.shinobi.jp/


マツコ・デラックスを知らない方へ!マツコの知らない世界 ~お誘い~ 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マツコ・デラックスの素顔写真が強烈!! [素顔]

マツコ・デラックスの素顔がネット上で話題となっています。

女装家として、なかなかTV画面では、素顔(すっぴん)を見ることはできませんが、

ネット上で色々と調べてみると、マツコ・デラックスの素顔の写真や面白い写真が出てきました。


ネット上でよく見る写真は、
fdd6ef50d247a7b49d20c48b6b3277d5.jpg
出典:http://matome.naver.jp/odai/2137578170396803901


卒業アルバムの写真は、
あq.png
出典:http://matome.naver.jp/odai/2137578170396803901


二丁目時代として紹介されている写真は、
hqdefault.jpg
出典:http://matome.naver.jp/odai/2137578170396803901


その他にもたくさんありましたので、気になる写真・・・、
matsuko02.jpg
出典:http://trapeziste.at.webry.info/200706/article_1.html
matsuko01.gif
出典:http://trapeziste.at.webry.info/200706/article_1.html
f974c34c.jpg
出典:http://gossip1.net/archives/1019101002.html

おまけ
images.jpg
出典:http://prays.blog65.fc2.com/blog-entry-213.html


マツコ・デラックスを知らない方へ!マツコの知らない世界 ~お誘い~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マツコデラックスの体重・身長は? 体重の重い芸能人ランキング第1位! [体重]

マツコ・デラックスをテレビで見ない日はありませんね。

そして今日も、黒柳徹子さんと「徹子の部屋」の記念番組に出ていました。

以前は、伊集院光が芸能界で1位の「デブ」として君臨していましたが、

最近は、マツコ・デラックスの巨漢が目を惹いています。

そこで、芸能界の体重の重いランキングが以前発表されていましたので、

今一度、調べ直してみました。


体重の重い芸能人ランキング

第1位 マツコ・デラックス
  体重:140kg 身長:178㎝・・・・・BMI:44.2  <肥満(4度)>

第2位 伊集院光
  体重:130kg 身長:183㎝・・・・・BMI:38.8  <肥満(3度)>

第3位 石塚英彦
  体重:117kg 身長:175㎝・・・・・BMI:38.2  <肥満(3度)>

第4位 松村邦洋
  体重:109kg 身長:164㎝・・・・・BMI:40.5  <肥満(4度)>

第5位 内山信二
  体重:100kg 身長:174㎝・・・・・BMI:33.0  <肥満(2度)>


**************************************************

BMIとは?
  ボディマス指数 Body Mass Index:肥満指数

計算式は?
  BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

BMI 計算を自動サイト

**************************************************


マツコ・デラックスは、BMI(肥満指数)でも第1位を記録しています。

TV番組でも人2倍、食している場面を見かけますし、

都内でも4区以外は動いていないといっています。

放送局へもタクシー移動だと思いますので、

本当に、運動不足。

お身体十分に気を付けて、TVやCMでのご活躍を期待しています。

マツコ・デラックスを知らない方へ!マツコの知らない世界 ~お誘い~

P1350488.JPG
出典:http://matome.naver.jp/odai/2131860510145141601
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2016年02月 |2016年03月 ブログトップ
スポンサーリンク